--.--.-- / Top↑
Happy BirthDay♪

先日 娘が9歳になりました^^
birthday cake
私が作りました!!・・・と言いたいところですが。。。
娘が今年はコレがいいっ!とのリクエストがあり
某ケーキ屋さんの ロールケーキ^^

あぁ 「お母さん」になって9年か・・・

そして いっちょまえになったように見えたこのコは まだ9歳なんだ・・・

誕生日にリクエストされた夕食は 手作りコロッケ♪
母さんの手作りコロッケ 食べたことない・・・と言われ
作ったことあるけど 覚えてないとのこと。。。

だけど コロッケおなかいっぱい食べたらケーキが食べれなくなると!

娘の提案は
前日にコロッケ、当日は軽く食べられるオムライスを

なんか誕生日を2日かけて祝うみたいなコトになってしまったけど
誕生日くらいは希望を叶えてやりたいと思い 頑張りました

お店を始めてから バタバタと最低限のコトしかやってあげられてないんだな。。。

どうだろ・・・
いろんな部分でガマンさせたり あきらめさせたりしてるのかもしれない
だけどその分 違ったところで 変に自由だったり過保護だったりしてるかも・・・

そうだね
子どもの言葉や見せる表情、そして少しずつ見られる成長過程が
わたしを「お母さん」として育ててくれているような・・・

いろんな意味で 子どもの誕生日を祝い 喜び 
単純に喜ばせたくて頑張ってみた母ですが。。。

プレゼントのゲームやりたさに 食事は早食い
ケーキもろうそくに火をつけると おめでとう!の言葉も聞かずに ふぅ~っ!と消され
さっさと食べてゲームをつついて遊んでる^^;

1人テーブルに残された私と、食べた後のお皿たち。。。
今はそんな母の想いより 新しいゲームに夢中なのですね^^;

楽しそうで何よりです


広島Blogランキングに参加しています♪ぷちっとポン!お願いしまスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2013.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/448-38a30def

