--.--.-- / Top↑
9日(水)10日(木)と 新作展示会に行って来ました。

1日目は午前中に神戸での展示会は今回で3回目になり
電車の乗り換えもばっちり♪
春の新作ウェアやストール、バッグなど 商品の到着を楽しみにしています^^

午後からはその足で名古屋での雑貨の展示会へ

初めての名古屋入りに 無事到着出来るか不安でしたが
苦手な地下鉄にも少し慣れ こちらでも新作雑貨をたくさん見てきました!

普段歩き慣れないのと 電車の乗り換え、これが移動時の最大の不安で
駅を出た後の出口の多さに どこに出ていいのかがわからない。。。(-"-;)
地上に上がったり、また地下にもぐったり・・・
もぐらのように あっちこっちに顔を出しながらの移動でした^^;

夕方ギリギリにもぅ1つの展示会会場へ直行!

名古屋の街は道路もすごく広く、大通りのイルミネーションがとてもキレイでした。
いっぱいいっぱい歩いたので ちょっと寒かったです

初日はメーカーさんと名古屋めし「みそかつ」を頂きました。


☆「矢場とん」のみそかつ♪
矢場とんみそかつ
名古屋で有名なみそかつ屋さんへ メーカーさんが連れて行ってくれました♪
初の名古屋めし!
すっごいボリュームと 初めての味、昼食抜きの体にがっつり入って満腹御礼♪


☆白川公園のスレンダーうさぎ♪
スレンダーうさぎ
2日目、展示会会場へ向かう途中にとてもきれいな公園がありました。
街中とは思えないくらいの大きな木がたくさんあり
空を見上げるように その大きな木を眺めるとすごく気分がスッキリしました^^
そこにいた スレンダーで足長なうさきさん!?
朝の陽ざしを浴びて 不思議な魅力を感じました(#^.^#)

2日目も前日最後に入った展示会会場へ

ゆっくりといろんな商品を拝見させて頂き、
これからのお店づくりに是非!取り入れたい 魅力的な雑貨をたくさん発見♪

お昼には とても親切なメーカーさんが
名古屋ならでは!の「山本屋」の味噌煮込みうどんをご馳走して下さいました♪

土鍋のフタを取り皿にして うどんを頂くとのコト
そしてうどんは生のままを煮込む ちょっと硬めの真っ白なおうどん!

時間の都合上、名古屋観光は出来ませんでしたが
名古屋めしを説明付きで堪能でき、仕事の合間にとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

今回の名古屋出張

初めての雑貨、新しい人との出会い、展示会は勉強になることが盛りだくさん^^
自分自身にも そしてお店にとってもすごくプラスになったのではないかと思います。
そしてこれが仕事でありながら なんだかすごくステキな時間を過ごせた気がする!

それがお店のチカラとなり、カタチに出来るよう頑張りたいと思います^^


広島Blogランキングに参加しています♪ぷちっとポン!お願いしまスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/428-8c36c257

