--.--.-- / Top↑
本日はカメラをお店に忘れて帰ってしまったので
商品案内はお休みさせてください。。。<(_ _)>

街の各場所で転々と行われている 下水道工事

今夜は下水道の公共ますのコトで近隣の方が集まってのお話がありました

来る時は来るんだけど。。。
自然を守るためのことでもあるんだけど。。。

工事費用と受益者の支払いの高いのなんのって!!(>_<)

我が家の浄化槽、まだまだ健康そのもので まだ幾年も大丈夫だというのに!
数十万かけて公共ますに切り替えないといけない日が
日に日に近づいてくるんですよね(=_=)

そして受益者の負担金が土地坪数で計算されていて うわっ!
両方合わせると ホントに高いっ!

もしも洗濯機がこわれたら こんなのが欲しい♪とか
冷蔵庫とかという 生活用品への夢が・・・
主婦のはかない夢が・・・楽しみが・・・

公共ますへの接続工事と負担金で吹っ飛びそうな
いや、またしても遠い夢となりそうなコトに間違いないかもと思われる
我が家の家計事情。。。(/_;)

緊急夫婦会議にて貯蓄計画を立てながら 会議は夜更けまで
話がズレにズレまくり、仕事の下期計画までにいたり

いつも「話し合う」って言葉より「議論を交わす」って感じ^^

あぁ
公共ます 接続工事もちゃんとやりますから
主婦のはかない夢も いつの日か叶いますように・・・


ちょっとひと手間かけてやってクダサイ♪ぷちっとポン!お願いしまスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2012.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/407-c2e4c01f

