--.--.-- / Top↑
今日は夏休み最後の定休日で
友人の中学生の娘さんが一人で電車に乗り 遊びにやって来ました。

うちの子と3人で(よくわからない)遊びをして
お昼から胚芽クッキーに挑戦してみました^^

卵とバターを混ぜるだけのクッキーの粉に
気の向くまま 適当に小麦胚芽を入れてみただけなんだけど。。。

というのも スーパーでたまたま見つけた小麦胚芽を見て
からす麦クッキーのような サクサクのクッキーが作れるんじゃないかと
何となく買ってみたというのが この挑戦の始まり^^;

この適当加減が。。。残してももったいないおばけが。。。
全員賛成一致で 全部混入した!

あとチョコを砕いて、ナッツも砕いて、何もかも混ぜ込んだ
食べ物しか入ってないので いちお食べれるが
胚芽が多過ぎて まさに健康食品のような。。。(-"-;)

うちの子は作るの専門であまり食べる気がない様子。。。(-"-)
友達の子は気に行ってくれて ぱくぱく♪
そしてお持ち帰りも(#^.^#)

小麦胚芽・・・

よくよく調べたら美肌効果、疲労回復にイイという!!

若さを保ちたい人、疲れやだるさをとりたい人、皮膚を健康に保ちたい人、
血行をよくし、貧血を治したい人にイイらしいヽ(^。^)ノ  

今度はもう少し考えて美味しく作ってみよう♪

あっ!ちなみに
思ったサクサクにはならなかったです(-"-)


◆本日のご案内ギフト◆
ママ友がママ友にお誕生日プレゼントです
ギフトラッピング
うちの娘が大変お世話になっているママさんがお友達に誕生日プレゼントを♪
お誕生日の方ともママさんつながりなのです^^
今回はクリアなビアグラス&手ぬぐいのセットをラッピングし、
外側にピアスをリボンと一緒に結んでみました。
右下の葉っぱの上にいるのは ピンクのてんとう虫のスマホのイヤホンジャック^^
こちらはママ友つながりの私からのささやかなプレゼント(#^.^#)


Regaloを応援してください!ぷちっとポン♪してくださるとうれしいデスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2012.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/364-da0ee6fe

