--.--.-- / Top↑
今日はすっごく暑い1日でしたねぇ(*_*;
蒸し暑いのもつらかったですが、今日はホント参りましたネ。。。

熱中症で病院へ搬送された方もたくさんいらっしゃるとか!?
体温調節も出来なくなったり、夏風邪をひかれたり・・・
皆様も十分にお気をつけくださいね!

今日は商品案内をお休みさせてもらって

個人的に・・・
この寝像に驚いたとともに ちょっと笑えてしまったので^^;

腰に両手をあてて すっごくえらそうな寝方をしているヒトが。。。(-"-)
CA3G0063_convert_20120715224527.jpg

うちのお偉い方が こんな姿のまま2時間は寝ていた(-"-;)

Blogに載せたらきっと怒られるだろうけど
こんな寝方ないよね・・・


子ども・・・関連ではないですが
ここ数日のニュースで 「いじめ」の問題が長い時間取り上げられてますね。。。

学校側の対応や 記者会見を見ながら 大人の無責任さを感じてしまいます。
子どもたちとの接点が少ない教育委員会とか校長先生に・・・ではなく
もっと生徒の身近にいる先生方がたくさんいらっしゃるはず・・・

加害者が、そして被害者が もし我が子であれば・・・と考えたりはしないんだろうか

子どもたちに勉強以外の大切なモノを 教えて行くのは大人しかいないと思うから

家庭では教えきれない 集団生活の中の大切な部分を
しっかりと伝えていって欲しいと思いました。

近年の学校に困ってることが私にもあり・・・

何か起きた時に問い合わせてみても
・私が対応したんでないので よくわからないのですが・・・
・対応した者から報告を受けてないので・・・
・他の先生がどうされているのかまではわからないので・・・ 

と 要は問い合わせた件の はっきりした返事がほとんど返って来ない

先生方の連携はとれてないのか・・・と疑問を感じつつ
だけど学校生活にはあまり口出しをしたくないので
見えない学校生活は 先生方を信じてお任せするしかないような。。。

教師 という立場の方だけでなく 
周りのオトナがしっかり見守っていかなければいけないですね!


あぁ・・・今日は話がばらばらしてしまってごめんなさいね

徒然に書き込んでしまいました^^;


Regaloを応援してください!ぷちっとポン♪してくださるとうれしいデスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2012.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/345-4e132148

