--.--.-- / Top↑
昨日、本日と2日間、お休みを頂きました。

主人の実家へ、お正月以来の帰省。
長い夏休みの間、初めての家族全員での休みに 世羅での休日。

実家は世羅の中心地から これまた数キロ上下の方へ向かう途中にあり、
目の前には田んぼ、その先には川、その先は山・・・本当に景色もよく 静かで穏やかなところにあります。

世羅では時計ナシで過ごしています。
外で遊び、昼になると簡単に食事、そして川で遊び、夕方は川土手を散歩・・・
虫とかカエルの鳴き声と 裏手の山の木がざわめく音とか・・・
適当に買い物に出かけ、夕方近くになると夕食の準備。

どうして毎日追われるように過ごしているんだろう。。。
何のためにいつも せかせか忙しく生きているんだろう。。。

いつもの忙しさがウソのように ゆっくりと過ぎていく1日
何でもどうでもよくなってくる。。。なるようになるかな・・・なんて

だからかな・・・
何をするにも面倒じゃない
食事の準備も片付けも 慌てずせかされず ふふふんと出来ちゃう。

自然に近い場所って ホント欲がなくなり とてもいい時間が過ごせるような気がします。
出来れは もう2~3日 こんなふうに過ごせたら・・・という欲はありますけどね^^

☆世羅で見つけたオモシロイもの
生いきビール
娘がナマイキにこんなもの見つけてきました^^
タブレットが2つ入っていて、お水に入れると どんどんもこもこの泡が出てきます。
ビールのCMのマネなんかして 「ぷっはぁ~」なんてやってました。
オマケに「ちょっと酔っぱっちゃったよ・・・」とかなんとか。。。(-"-)

なんでそこまで なりきれるんだ^^;

えぇ!アナタはいつも酔っぱらってマスよ!!
宿題もするのも忘れてねぇ・・・^^;


来月 おかげさまで1周年を迎えます!
ぷちっとクリックしてくださるとうれしいデスヽ(^o^)丿広島ブログ
2011.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zakkaregalo.blog129.fc2.com/tb.php/205-7364a3d9

