--.--.-- / Top↑
昨日 子どもの参観日に行ってきました。
今回の参観日は 子ども達は床に座り、保護者を椅子を用意してくれての 梅の話

一番後ろにいた娘お体は 後ろに座るわたしたちの方ばかり向いていて
保護者の様子が気になって仕方がない様子

どちらが参観しているんだ。。。(-"-;)

学級懇談会で 最近のクラスの様子、問題点などの話をしました。

強い口調で想いを打ち明ける保護者の気持ち そして それを受け止める先生側の対応

それぞれの立場での意見は 理論的には正しく、思いも強く
聞いていて そうだよね。。。って納得も共感も出来てしまうから
何か言いたいけれど 返す言葉を失ってしまった。

だけど なんだろう・・・心に残ったモヤモヤは

その時対応した者でないとわからないが・・・とか
その時に自分がいなかったのでわかならいが・・・とか
わからない・・・で話を終わらせるしかないから すっきりとしない

わからないことは仕方ないことなんだけど
何か起きた時は 出来る限りの対応を考えてくれるという安心感が欲しい
そういう安心できる言葉が欲しいかな とは思いました。

自分を振り返っても 小学校の時の先生をずっと覚えている

子どもの頃、親と同じくらい大きい存在だったような、影響力があったような・・・
勉強もだけど 何か道徳的なことを教えてくれる温かな そして強い存在

昔と違って・・・ってよく聞くし、学校教育も今では変わってきてるだろうけど
何かあったらいつでも飛び込める そして受け止めてくれる先生
子どもたちにとって そんな存在であってくれるといいな

◆本日のご案内商品◆
左✼ソフト革ヒモ モダンウォレット✼¥9,870 右✼ソフトシーガルウォレット✼¥8,190
レザーウォレット
「Stitch」 のウォレットが入荷しました!
どちらかというとカジュアルで 男性にも女性にも使いやすいユニセックスなタイプです。
ロングウォレットはワイン、キャメルの2色、ショートはダークブルーとブラウンの2色。
ダークブルーが今回のイチ押しカラー♪
濃い過ぎず、なんとなくグレーがかった不思議な優しい色合いがすっごくイイ!!
レザーのカラーでこんなにドキュンっ!とキタのは 何とも久しぶりで眺めてるだけでうっとり~(*^_^*)
国内生産で縫製も丁寧!なのにリーズナブルな価格がとっても嬉しい♪

来月には「Stitch」のカジュアルなレザーバッグも入荷予定です♪

Regaloを応援してください!ぷちっとポン♪してくださるとうれしいデスヽ(^o^)丿
広島ブログ
2012.06.08 / Top↑

